ラザニアン

 

昨夜の晩御飯は、ラザニアでした。

 

ホワイトソースは家で作って、ミートソースは缶詰で作りました。厚紙みたいなシートは茹でると、モチモチしたハンカチになります。それが何となく可愛かったです。ハンカチ→ホワイトソース→ハンカチ→ミートソースを、二回繰り返して、上にモッツアレラチーズと粉チーズを乗せて焼きました。粘土で夏休みの工作をしているようなノリで、面白かったです。

 

まあ、美味しそう!!

 

スッカリ、秋の気候になってきました。夜なんて本当に快適です。

ようやく窓のすだれを外しました。すだれが無くなって、窓からの視界が良くなり、スッキリしました。今は朝の富士山が見えています。まだ雪は被ってないようです。青いです。いい感じです。

 

 

発光酒(はっこうしゅ)に、手を伸ばさんとする夫の手。なんとなく、アマデウスのポスターのようです。

 

まあ、下から光を当ててるだけなんですが、ちょっと綺麗ですよね。これはCMで、矢沢永吉が光るビールを飲んでるのに、触発されて撮ったものです。ささやかな、お遊びです~☆